« いい伊豆みつけた全て放送修了 | トップページ | 幻想的ですね・・・ »

2009年8月25日 (火)

初めてのナイトパドリング(夜光虫)

moon3の夜、ワニ姫とスパローちゃん、そしてなぜか
すごくいいタイミングで湊CAFEに遊びにくるクララshine
午後のツアー中!!プランクトンが異常に発生
していたので、このまま潮が流れなかったら湾の
中でも十分に見られそう!!ということで夜光虫を
見に行くことにしましたよscissors
P8240003P8240010P8240013




「今晩は!!」
と湊CAFEに遊びに来てくれた初めてのお客様にも
「今からナイトパドリングがあるので・・・」とごめんなさい
をして、海に向かう3人!!(わがままなお店です)

夜の海はflair電灯の光が全くなく暗闇です。
星がきれいに輝いていますよ。
こんな時に役に立つのが、ナイトダイビング用に
持っていたフラッシュライトです
P8240018P8240016




カヤックを漕ぐというよりも水面をなでることにより
夜光虫が青白く発光します。
弓ヶ浜の沖ではボートで行く夜光虫ツアーはが9月末
ぐらいまで開催されていますが。
昼間、潮が溜まっている場所を覚えていて、思い出しながら
カヤックを漕ぐのが楽しかったりもします。

出ました。出ました!!でもお写真には上手く写らないので
しっかりheart01心のアルバムに納めてきましたよ!!
まるで海の中に、夜空の☆がキラキラ輝いている
プラネタリュームのようです。
一番heart04興奮していたのはワニ姫です。きっと「帰るぞ!!」
って言われなければ、空が明るくなるまで漕ぎ
続けていたかも???
いつも漕ぎなれている海だからこそ、楽しめる
ナイトパドリングです。

|

« いい伊豆みつけた全て放送修了 | トップページ | 幻想的ですね・・・ »

ワニひめのお勧め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422311/31101797

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのナイトパドリング(夜光虫):

« いい伊豆みつけた全て放送修了 | トップページ | 幻想的ですね・・・ »